アオダイショウ
▼ページ最下部
001 2013/02/28(木) 02:17:37 ID:1R8y.2gxwM
アオダイショウを古家の石畳の下で見つけたので飼い始めたのですが
ネットで色々と調べ環境を整えたのですがエサを食べません(約2週間)。
捕らえた季節が悪いのかと思いますがシェルターにも入りません。
寝室の枕元(暗所)においています。
アドバイス等を頂きたいので宜しくお願い致します。
個体の大きさ・90cm位
ゲージ・水槽(D23cm×W60cm×H30cm)
ゲージ内容・水入れ(Lサイズ)シェルー(Lサイズ)
シートヒーター(温調可)
エサ・冷凍ピンクマウスL 1度解凍して入れて食べない為、翌日に撤去、
捕まえてから3日後に入れ、その後4日おきに試している。
返信する
064 2026/05/03(日) 17:26:50 ID:BApnL8fvvI
065 2026/05/05(火) 09:44:17 ID:EaMLW0bV0g
066 2026/05/09(土) 14:52:44 ID:XqO7qywx8Y
>>64 デカいねぇ。アオダイショウは長生きするから大切に飼ってあげてね。家は20年飼ってる個体がいるよ。
返信する
067 2026/05/09(土) 15:35:08 ID:/iPV6qT8Uo
▲ページ最上部
ログサイズ:24 KB
有効レス数:58
削除レス数:9
不適切な書き込みやモラルに反する投稿を見つけた時は、書き込み右の マークをクリックしてサイト運営者までご連絡をお願いします。確認しだい削除いたします。
爬虫類掲示板に戻る 全部
前100
次100 最新50
スレッドタイトル:アオダイショウ
レス投稿